ハイネスホテル久留米

新型コロナウィルスに関する対策について

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する当社の対応について

ハイネスホテル・久留米ではお客様並びに従業員の健康と安全を第一に考慮し
新型コロナウィルス感染予防対策を強化しております。
ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

【パブリックスペースでの取り組み】

1. 空気清浄機の増設

フロント前フロア・宴会場前フロアへの空気清浄機を増設し空気除菌の環境整備に努めております。

2. アルコール消毒液の増設・定期消毒の強化

各フロアにおけるロビー、宴会場、化粧室へ消毒液を増設しドアノブ・手すり・エレベーター内ボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所の定期的な除菌消毒を実施しております。

3. 換気について

窓・非常用ドアにつきましては、常時開放し館内換気を実施しておりますのでご理解お願い致します。

【ご宴会・会議についての衛生対策】

1. 宴会場、扉の取っ手など細部の定期消毒の実施、会場セッティング後にテーブルや椅子への噴霧消毒の実施。

2. 大皿料理(卓盛り)につきましては、お客様一人一人に専用トング又は専用箸をご準備し衛生設備に努めております。

3. お客様よりご要望があれば会場ドアの常時開放または、会場内での空気清浄機設置も対応しております。

4. お食事・会議など、お客様同士の密接を避けるためお客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案し、広く安心できる会場スペースをご準備しております。

5. お客様の安全・安心を考慮し安価での会席料理をご準備致しております。

【従業員に対する取り組み】

1. 従業員に関しましては毎朝の体温チェック後、健康状態調査表への記入、定期的なうがい・手洗い(アルコール消毒)・マスクの着用の実施。体調に異変があるスタッフに関しましては自宅待機を徹底しております。また、混雑時間帯を避け時差出勤も実施し感染予防を図っております。

2. バックスペースアルコール消毒の増設

事務所入室・化粧室使用後・宴会場入室時に必ず手指消毒を実施しております。

【婚礼部門の取り組み】

「教会式」

・参列者は、隣席との十分な間隔を開けること。

「披露宴会場」

・披露宴会場は出来るだけ広めの会場を手配し、席の間隔は、飛沫感染が防げる十分な間隔を開けること。

・提供する料理は、個人盛りとし、大皿盛りは避ける。デザートブッフェ等に関してはスタッフが取り分けること。

・お酌、グラスやお猪口の回し飲みはご遠慮いただくよう案内すること。

・披露宴会場等のドアの開閉は、原則としてスタッフが行うこと。

・余興の際は、ゲストと十分な間隔を保ち、大声を発する余興、カラオケ等はご遠慮いただくこと。

・マイクは使用の都度、消毒又は差し替えを行うこと。

・迎賓、送賓を行う場合は人が密集しないよう、スタッフの誘導のもと行うこと。

「写真」

・集合写真撮影時は、直前までマスクを着用し、会話は控えてもらうこと。

・スナップ写真等の撮影時は、密集となることのないポーズとすること。

「ロビー・控室」

・テーブル、ソファ、エレベーターのボタン等不特定多数の人が触れる可能性のある個所については、定期的な清拭消毒を実施すること。

・ほかのお客様と重なることのないようなタイムスケジュール、導線に配意すること。

・ロビー・控室等は、参列者が密となることのないようレイアウトし、マスクを着用していただくこと。

「打ち合わせ」

・お客様のご来館が出来るだけ少なく済むよう、電話やメール、郵送、WEBシステム等を有効に活用すること。

・フェア等のイベント開催時は、予め混雑しないよう、日程、時間、人数を調整すること。

※なお上記につきましては今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ更新する可能性がございます。

  • 宴会場
  • レストラン
  • ウェディング
  • ホテルニュープラザ久留米

ハイネスホテル・久留米

〒830-0033
福岡県久留米市天神町1-6

TEL 0942-32-7211

FAX 0942-32-7998

メールでのお問い合わせ

ハイネスホテル久留米